好きなこと・やりたいこと・できること・やってきたこと

お久しぶりです

2018年3月下旬、写真展を開催しました

〔はじめに〕
フォトグラファーの嘉納愛夏です。気分で文体は変わります。今日の気分はですます調ですが、これを書いた下書き時は断定調でした。統一してなくてすみません。なので以下から断定調になります。ごめんなさいね~

—————-
2018.10.10
自己のホームページを新しく一から作ることにした。以前の、初期のホームページビルダー丸出しのHPを作り変えるために、新たにHB16を買ってWordPressで工事中のまま消滅させて以来、一体何年ぶりかわからない。

また、別に設置していたブログは2年前から止まったままで更新できずにいた。その間に世の中はぢわぢわと進んでいて、ブログとHPを一体化させたOwnedメディアがすでに主流となっており、UI、画面も格段に見やすくわかりやすくなっていた。さらに編集や保存もクラウド上で完結するため、これはもう刷新した方がいいだろう、と今回の挑戦に至る。

が。

新しいWordPressのエディターだというGutenberg(グーテンベルグ)というのを試してみているが、まだ使い方がようわからんのだ。

まあおいおい。できたらいいなあ。そんなゆるっと始めなんやけど。
旧知の方も、新しい方も、よろしゅうお頼申します~(∩´∀`)∩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA